男も美しくあろう

雑記だよ!美容・健康関係に力いれます。

筋トレ歴1年半!僕が筋トレを始めようと思った訳

 

f:id:odai0330:20170114151058p:plain

はじめまして。

おっちーです

 

僕は現在、筋トレを初めて1年半が立っています。

 

筋トレをしているとこう言われる時があります。

 

「スポーツしている訳じゃないのに筋トレする意味あるの?」と...

 

筋トレがスポーツだ!と言ってしまえば終わりですが

スポーツしようと思っても筋トレに走る人はあまりいないと思います。

 

 

大体が、学生の時にやっていたスポーツか

 

登山やボルダリングなどの達成感や楽しみがあるスポーツだと思います。

 

あと、体がなまって来たと思ったり

ダイエットしようと思ったら手軽に始められるランニングだったり。

 

 

その中でなぜ僕が筋トレを始めようとしたのかを書いていこうと思います!

 

目次

 

1.かっこいい体を手に入れたい

肉体美って男女関係なく憧れがあるのではないでしょうか?

 

腹筋バキバキにしたい

胸筋が欲しい

おっぱいがほしい

くびれがほしい

 

などなど...

 

僕もいい体になってキャーキャー言われたいってのがありましたw

 

ダイエット目的でも筋トレをおすすめします。

 

有酸素運動や食事制限は痩せれますがその時だけです。

 

筋肉をつけて基礎代謝を上げると運動しなくてもカロリーをたくさん消費してくれます

極端な話、毎日寝ていてもランニングしているのと同じです。

 

こうなると好きなもの食べて楽に暮らしても太りにくくなります。

 

もちろん筋トレは継続しなくてはいけないですが毎日ランニングするよりかは

はるかに楽だと僕は思います。

 

2.老後も元気に生きたい!

自分の祖父、祖母を見ると思います。

普通の暮らしをするだけでも大変だろうなーと

 

椅子から立ち上がるだけでも、よいしょっ

軽い段差を上がるだけでも、よいしょっ

 

仕事も辞め時間がたっぷりあるせっかくの老後の生活が

生きるので精いっぱいなら思いっ切り楽しめません!

 

老後なんて残りの人生毎日休みのボーナスタイムです。

 

そこで人生最後を堪能したいです

 

たくさん旅行したり、孫がいるなら孫に負けないくらいの元気で一緒に遊びたい!

 

動くのがしんどいから一日中家にいてテレビを見る。

こんな老後生活を送りたいですか?

 

僕は絶対嫌です!

 

なので今のうちから体を鍛えて

 

食べ物にも気を使いながら生きていきます。

 

3.大切な人を守るため

なに言ってんだこいつwってなったかもしれませんが間違ってはいません。

 

何かあったときに体を張って家族を守るってのもありますが

 

家庭ができれば一家の大黒柱になるわけで安定してお金を稼がないといけません。

 

その大黒柱が病気やケガで仕事が出来なくなったら家族はどうなるでしょうか。

 

 

大切な人を守るために筋トレして強い体を作るべきだと思います!

 

まとめ

僕は筋トレには多くのメリットがあると思います。

 

しかも、そのメリットはとても大きく、人生が変わるほどのものです。

 

ゴリゴリのマッチョだと女性から嫌われる可能性はありますが

 

適度なマッチョ(細マッチョ)なら間違いなくモテます!

 

こうゆう不純な動機でもいいんですよ!

 

 

筋トレはランニングと違ってすぐに成果は出てきません

しかもサボったらすぐに筋力は落ちます。

 

初めのうちは辛いかもしれませんが日々の積み重ねは必ず成果として返ってきます!

 

一度筋肉が付き始めると嬉しくなってだんだん楽しくなるはずです。

 

 

ぜひあなたも筋トレを始めてみてはいかがですか?