男も美しくあろう

雑記だよ!美容・健康関係に力いれます。

肌のケア(切れ痔も)はオロナインが最強!

僕は顔にニキビが出来たり切れ痔になることがあります。

そうです。切れ痔です。

 

そんな時に僕が使うのはこれ!

f:id:odai0330:20170127185208p:plain

 http://www.otsuka.co.jp/ohn/images/walls/window/jpg/13.jpg

 オロナイン軟膏です!

 

こいつがまじ最強なんです!

僕が最強だと思う理由を書きます。

 

 

ほとんどの肌トラブルに効果あり!

効能・効果 にきび、吹出物、はたけ、やけど(かるいもの)、ひび、しもやけ、あかぎれ、きず、水虫(じゅくじゅくしていないもの)、たむし、いんきん、しらくも

引用:オロナインH軟膏|こだわりの製品|大塚製薬

 湿疹と虫刺され以外なら使用可能です

しかも軟膏なので塗ったらギトギトするんですけど、それが保湿効果になります。

 

なので、擦り傷や乾燥肌、ニキビ等が出来たらとりあえずオロナインを塗りましょう。

擦り傷はそんなにすぐには治りませんが、僕の場合、塗ったら痛みがやわらぎます。

 

何か肌トラブルがあればオロナインを塗っていればまず間違いないのではないかなー!

 

 

切れ痔にも効く

少し下品な話になりますが

僕は切れ痔癖があります。

 

硬いのが来た時には、、、ぶちっ!。。。

f:id:odai0330:20170127191625p:plain

ご存じ、う〇こ恐怖症です。

 

こうなった僕を救ってくれるのはオロナイン様しかいません

 

切れ痔の人はわかると思いますが、切れるとなかなか痛みが治まりません。

ですが、オロナインを塗ると痛みがまじで消えます!

違和感は残りますが。

 

通常なら柔らかい便を出すだけでも傷口が開いて、1週間ほどは治りませんが

オロナインを塗ると2.3日で治ります!

 

切れ痔の人はぜひ一度、お尻にズボッと塗ってみましょうね。

 

 

デメリット

ここまで絶賛してきたオロナインですがデメリットが一つあります。

 

それは、匂いです。

独特な匂いがあります。

 

体に塗ってると服を着ていても服越しにたまに香ってきます。

ニキビが出来て顔に塗っているときなんてずっと香っています(笑)

言われたことありませんが、隣の人にも匂いがいってるかもしれません!

 

幸い僕は嫌いな匂いじゃないのでいいですが

嫌いな人は辛いかもしれません。

 

匂いが受け付けない場合はニベアでも使ってください。←適当

 

 

まとめ

一家に1つオロナイン

いやいや、

一人に1つオロナイン

 

でもいいぐらいだと思います!

 

まあ、オロナイン持ってない人の方が珍しいぐらいじゃないかな~

 

とにかくオロナインが凄すぎてやばいので紹介しました。

ザ・万能薬って感じ

 

もうケガも痔も怖くねーし。

 

最後に、大塚製薬の回し者ではありません(笑)